トップページ勧誘方針
当社は、「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、当社の勧誘方針を次のとおり定め、適正な金融商品の販売活動に努めます。
  • 1. 法令等を遵守し、適切な勧誘を行います。

    保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他の関係法令等を遵守します。

    お客さまへの勧誘を適切に行うために必要な社内の管理態勢を整備するとともに、役員および従業員に対して十分なコンプライアンス教育を行いコンプライアンス体制の維持向上に務めます。

    保険加入に際しては、お客様に告知義務、通知義務があること、またこれらの義務に違反した場合には保険契約が解除されたり保険金が支払われない場合があることを説明し、正しい保険契約が結ばれるよう努めます。

    お客さまに関する情報は、当社で定めたプライバシーポリシーに則り、適切な管理・取扱いを行います。

    募集資料の取り扱いについては、法令および保険会社の規定に従った適正なものを使用します。

    重要事項の説明にあたっては、損害保険、生命保険の各保険会社の当該商品の重要事項説明書を使用し、お客様に誤認や不利益にならないよう適切に説明を行います。

  • 2. お客さまのご意向と実情に応じお客様本位の適切かつ適正な勧誘に務めます

    お客さまの保険商品・サービス等に関する知識、経験、財産の状況および加入目的等を十分に勘案し、お客さまのご意向や実情に沿った適切な保険商品・サービス等をご選択いただけるよう努めます。

    保険商品・サービス等のご説明にあたり、お客様と直接対面しない保険商品販売を行う場合も含め、説明内容等を工夫し、お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう努めます。

    お客さまのご迷惑とならない時間帯・場所・方法により、適切に保険商品・サービス等のご案内を行うよう努めます。

    保険金等の不正取得を防止する観点から、適切な保険商品販売を行うよう努めます。

    外貨建ての保険、変額保険、投資信託等のように、市場リスクを伴う商品をお勧めする場合には、お客さまの投資経験等にも配慮するとともに、商品の特性・リスク内容等についてご理解いただけるよう、十分な説明を行います。

    お客さまに誤解を与えないよう、保険商品とその他の商品を明確に区別して取り扱います。

    勧誘に際し、お客さまに対して威迫したり困惑させるような行動はいたしません。また、不安感や不快感を与えるような勧誘もいたしません。

  • 3. お客さまにご満足いただけるサービスの提供に努めます

    お客さまからのお問い合わせには、迅速、的確、丁寧に対応するよう努めます。

    保険事故が発生した場合は、保険金等のお支払いについて迅速かつ適切に処理するよう努めます。

    きめ細かく質の高いサービスを提供しお客様から信用されるよう、保険に関する専門知識の拡充に務めます。

    お客さまの様々なご意見等を収集し、その後の保険商品販売に反映するよう努めます。

損害保険・生命保険代理店
少額短期保険代理店
株式会社オキナル
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